人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

GIジョー25周年記念モデル ロードブロック

 本日紹介するのは、初ゲットとなるロードブロック。う~ん、熱い!熱いぜぇ!
GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_15393137.jpg
 この人はフランス出身(なので、多分フランス人)のシェフで、GIジョーでは「リッパー」と言う、これまた男臭さ全開のキャラとセットにされる事が多いでしょうか。

 シェフと紹介しましたが、名門料理学校に入る為に用心棒で学費を稼いでいた彼は、入学前に腕っぷしの強さを買われて軍にスカウト。軍には、「一流の料理人にしてやる」と誘われたのですが、この約束は果たされていない様なので、騙されちゃったみたいな形ですね。んで、その後GIジョーに入隊したと。人生、何があるか解らないものです。



GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_15394712.jpg
 お顔のアップ。元のモデルのお陰で、ヘルメットは脱着出来るようになっています。今更ですが、何故ガン・ホーは外さなかったのだろうか。

 お顔は、ボビー・オロゴンに似ているでしょうか…モス!ヒゲはO字ヒゲの印象が強いですね。私の持っているコミックでは、無精ヒゲだったりもします。

GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_1540635.jpg
 んで、この人と言えば、重火器類が標準装備。この重機関銃は、ブローニングM2と言うモノでしょうか。連なった弾丸(マシンガンベルトでしたっけ?)も格好いい。

 この人は弾切れになったガトリングガンを振り回して、銃身が折れ曲がる程コブラ兵士を何人もボコボコにしたりもしていました。典型的なパワーキャラですね。

GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_15401577.jpg
 使い方としてはこうするのが正しいのでしょうが、記念モデルの可動でも、流石に射撃姿勢の再現は無理ですね。せめてもうちょっと、首を持ち上げられれば…。

 当然、サスペンダーは外す事が可能。迷彩シャツも綺麗に再現されています。
GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_15402354.jpg
 んで、このコは何故か、ヒザが二重関節になっておりません。戦うコックさんの設定とか、造形とか凄く気に入っていただけに、コレは非常に残念。

GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_15403176.jpg
 とは言え、足首可動は活きているので、立ち膝は何とか出来ます。どうせなら、「足首をオミットして、二重関節にしろよ」と思うのですが、その通りの商品だったら、「ヒザよりも、足首を優先しろよ」と思っていたでしょうね。まぁ、人間なんてそんなモノです。

GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_15404043.jpg
 他のGIジョーメンバーと大きさ比較。パワーファイターらしく、少し大きめの造りです。

GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_15404782.jpg
 と言う訳で、ロードブロックの紹介でした。ヒザが二重関節だったら一番のお気に入りになっていたと思えるだけに、本当にコレは残念でしたね。5体セットの商品なので、コスト削減の必要があったのかもしれませんが…。後で、腿の後ろを少し削ろうかなぁ。

 最後に、ロードブロックの設定を活かして(?)、少しおまけ↓
GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_15405591.jpg
デューク  「ふー、やっと食事の時間か。新兵達の訓練も、何とか形になりそうだな」
ガン・ホー「まぁ、それなりにな。ところで、今日の食事当番はロードブロックだったな」

GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_1541326.jpg
スネークアイズ「アイツはフランス料理のシェフだから、良い食事が期待できそうだな。
             スカーレットが家で作る料理は、インスタント食品ばっかりで飽きちゃったよ…
ス カ ー レッ ト「あら。無口な割には、随分肥えた舌ね。代わりに弾丸でも喰らってみる?」
スネークアイズ「スイマセンでした…カンベンして下さい」

GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_15411185.jpg
デ ュ ー ク  「ロードブロック~。料理の調子はどうだ~?」
ロードブロック「お、お疲れさーん。これから仕上げだから、もうちょっと待ってて下さい」

GIジョー25周年記念モデル ロードブロック_c0093829_15411983.jpg
ロードブロック「いやー、今日は美味しいサンマが手に入りましてねー♪コレは塩焼きだと」
デ ュ ー ク  「サンマ?塩焼き?何で?お前、フランス料理のシェフだろ?」
ロードブロック「せっかく日本に来たんだから、旬のモノが良いと思って」
ガ ン ・ ホ ー 「七輪まで使っているとは…エラく日本に溶け込んだモノだな」
スネークアイズ「コラッ!このドロボウネコめっ!」

 と言う訳で、残暑も厳しい中ですが、そろそろ秋。美味しいモノが沢山出てきますね。くれぐれも、食べ過ぎにはご注意を…。
by nekonekokoara | 2007-09-18 18:16 | その他玩具 | Comments(4)
Commented by yoyon_bee at 2007-09-19 07:07 x
やー、コレはカッコイイですね。銃を持って立つ写真が特にいいです。銃の色がプラスチックぽいのが惜しい。上腕二等筋もしっかりしてます。ガンホーさんの上腕はやっぱり貧弱に見えちゃうなあ…。
背中の穴はガンホーさんと形が違う?このへんも統一されてないようですね。ヒザ関節が2重でないのは理由が全くわかりませんねー。もったいない。
Commented by Gun0826 at 2007-09-19 17:25
このロードブロックはまた趣きが違いますねぇ。
俺の持ってる人はもう少し馬ヅラでした(?
ヘルメット着脱OKなのはいいですわ。
せっかくのヘビィマシンガン、色が・・・ちょっと勿体無いですう。

サンマの塩焼き笑いました。今年は豊漁だそうですよん。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-19 20:36
●yoyon_beeさん
>銃を持って立つ写真が特にいいです
実はこの両手持ちは、コレ以外の角度では出来なくなっております。
手首可動が無い分、どうしても固定になってしまうんですよね。
少し角度を修正すると、ポロリング…みたいな感じです。

この人と比べると、やはりガン・ホーは、まだ鍛えたりないですね。
ベスト脱着の関係で、スリムにする必要もあったのかな?

>背中の穴はガンホーさんと形が違う?このへんも統一されてないようですね。
ほ、本当だ…。よく気が付きましたね。試してみたところ、穴の形は違いますが、
バックパックの流用などの問題は無さそうです。

>ヒザ関節が2重でないのは理由が全くわかりませんねー。もったいない。
やはりコストの関係でしょうか。スカーレットはその分、横ロールがあるのですが。
一瞬、「このコも横ロールあるのでは?」とも疑ってみました…。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-19 20:37
●Gunさん
馬ヅラと呼ばれたコが、リッパーとセットになっているモノですね。
GIジョーではありがちですが、印象は随分変わっていますよね。

>せっかくのヘビィマシンガン、色が…ちょっと勿体無いですう。
yoyon_beeさんも気になさっていますが、コレも元のモデルの悪影響かと。
うん、まんま同じカラーリングなんですよ。悪い所は修正してほしいです。

>サンマの塩焼き笑いました。今年は豊漁だそうですよん。
昨年冬に手に入れたサンマフィギュアですが、時期が合わなかったモノで封印されておりました。
初お披露目できて、嬉しいです。サンマは大好きなので、豊漁は嬉しい限り。
ちなみに、私がサンマを食べると、骨も残りません。ほぼ丸かじり状態です。
名前
URL
削除用パスワード
<< オールスターパレード(スーパー... 「ワンピース」47巻感想 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル