人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ミクロマン キン肉マングレート レビュー

 てな訳で、ひと月遅れでの発売となった「キン肉マングレート」を購入してまいりました…おい、プレゼント企画の当選者様発表はどうした!
ミクロマン キン肉マングレート レビュー_c0093829_10293190.jpg
 さて、このキン肉マングレートですが、かーなーりオススメです。一番のオススメは、個人的な好みもあって、アニメ版のロビンマスクですが、こちらはセットでの販売ですしね。

★この記事は、「モリタクさんの不定期日記・かなりのベテラン超人が正体と見た!」の記事にトラックバックさせて頂きました。テリーマンヘッドに替えて、写真撮るの忘れてた…★



ミクロマン キン肉マングレート レビュー_c0093829_10295417.jpg
 オススメポイントその1。暴走ヘッド別バージョンのお顔が付属している。キン肉マンも、初めからそうしてくれれば良かったのにねぇ。

ミクロマン キン肉マングレート レビュー_c0093829_1030568.jpg
 ただ、この別バージョンのお顔なのですが、殴られている顔にしか見えないです。もともとグレートは、落ち着いた顔つきの印象が強いので、通常バージョンの方が合いますね。

 こちら、全体像の写真。キン肉マンの師匠&ベテランの存在感が出ているかと。
ミクロマン キン肉マングレート レビュー_c0093829_10301422.jpg
 オススメポイントその2。パンタロンの出来が素晴らしい。若い方は、パンタロンって知ってるんでしょうか。(私も履いた事はありませんが。いや、マヂで)

ミクロマン キン肉マングレート レビュー_c0093829_10302352.jpg
 こちら、ちょっと下から見た所です。裾の中に足首が見えているのが解って頂けるでしょうか?そして、肉ミクロとしては、初(?)の背中以外のネジ使用。なので、早速分解↓

ミクロマン キン肉マングレート レビュー_c0093829_10303293.jpg
 腿は通常のミクロと大差ないですが、スネの造りは面白いですね。この足首だけの関節は、何かに流用出来そうですね。(その為に、グレートを犠牲にすればですが)

 グレート(初代)と言えば、ローリングソバット!小学生の頃、よくやったなぁ…。
ミクロマン キン肉マングレート レビュー_c0093829_10304167.jpg
ヒョロペンタ「やったー、また出番がもらえたぞー♪」(ペンタも買ったけどね)

 ちなみに、私はダントツにロビンマスクが好きなのですが、このグレートも3本の指に入るくらい好きな超人です。ただし、初代限定ですが。

 初代グレートの正体は、言わずと知れた「プリンス・カメハメ」です。キン肉マンの師匠であり、ハワイでは超人の神として崇められている人物なのです。かつてはキン肉マンを7秒で破り、超人タッグトーナメントでも70歳の高齢ながら、多彩な技&的確な状況判断で、その存在感を示していました。何でジェシー・メイビアには負けちゃったんだろうね。

 「師匠の前で、格好悪い所を見せられるか」と、意気込むキン肉マンを諫めるグレート↓
ミクロマン キン肉マングレート レビュー_c0093829_10305065.jpg
 初代グレートの最期は、2代目となるテリーマンを救う為だったと言うのも、彼の高潔な精神を表しているかと。そして、結果的にはこの早期退場が、彼の最強を決定付けましたね。(ウォーズマンやバッファローマンなどは、どんどんヘタレていってしまった感が…)

 カメハメはその後、オメガマンとの戦いで召喚されて登場。キン肉マンに更なる技を伝授して、師匠の使命を全うします。まぁ、コレは蛇足だったかも知れませんが。

 原作を知らなくても、一フィギュアとしても完成度が高いので、是非是非手にとって下さいませ~。そういや、同梱のカタログが新しいヤツになってました。どれどれ、ルパン三世11月発売、ウイングマン12月発売…へぇー。
by nekonekokoara | 2007-11-02 12:45 | ミクロマン | Comments(12)
Commented by acro_characin at 2007-11-02 23:07
お、肉ミクロもう出てるんですね!
モンゴルマンが欲しいかなぁ、と思っているんですが、ブロッケンJrとのセットが発売されるまで待とうかなぁ、とか考えてます。
しかし、筋肉マングレート、中々良いですね。
特にパンタロンがwww
肉ミクロは組み換えが簡単なので、色んな超人にパンタロンをはかせる遊びが出来そうだwww
Commented by 通りすがりの遊び人 at 2007-11-03 00:08 x
そう、師匠の「ぎっくり腰」も考えようによっては、からしんさんのご指摘どおり他キャラにパンタロンを履かせるともいえるのですが…ペンタゴンの「VER.2レディ並の首周りとモンゴルさんの左ひざには凹みました…。
Commented by サクラん at 2007-11-03 01:28 x
グレートやっぱかっこええわああああ

パンタロンこういう構造かw
怒り顔でしたっけ?もう一つって(この写真見せられたら殴られた顔にしか見えなくなってきたw)

Commented by ビンテージ at 2007-11-03 06:35 x
やっぱりグレートはいいなぁ。
ビンテージが一番好きな超人が初代グレートなんですよね。

アマゾンで頼んでるんですが、到着は日曜か月曜の予定…うーん、自力で買いにいけば良かったな(汗

表情の違いが出るのはいいですよねー。何故にキン肉マンにはついていなかったのが不思議でなりません;
Commented by モリタク at 2007-11-04 07:05 x
どうもお久しぶりです。
私もグレートとペンタゴン購入しました。超人タッグトーナメント編はかなり燃えたシリーズですので、こうして出てくれるのはうれしいですよねw
グレートの怒り顔は向かって左側から見ると比較的まともな顔に見えるような気がします。
Commented by yoyon_bee at 2007-11-05 01:27 x
ペンタゴンだけ買うつもりでしたが、この記事をみてパンタロンも欲しくなってきましたよ。ズボンを穿いた状態の造形は貴重です。でもうちの近所にはまだ入荷してなかったなあ…。ちなみにマテフォは女性のみですが全部300円になってました。そろそろ売り場から撤去されそう…
Commented by nekonekokoara at 2007-11-05 18:18
●からしんさん
モンゴルマン。予算の問題もあるのですが、マッチョ加減が私のイメージと異なったので、
とりあえずスルーしてしまいました。私も、ブロッケンJrとのセットにしようかなぁ。

>特にパンタロンがwww
パンタロン。足首周りもそうなのですが、パンパンに張った腿周りが素敵です。
私も、とりあえず他の肉ミクロにパンタロンを履かせてみたのですが、
みんな驚く程似合いませんでした。色が地味だと、また違って見えそうです。
Commented by nekonekokoara at 2007-11-05 18:18
●通りすがりの遊び人さん
こちらも、パンタロンの履き替え遊びを楽しまれたのでしょうか…似合いませんよね(笑

>ペンタゴンの「VER.2レディ並の首周りとモンゴルさんの左ひざには凹みました…
本日の記事でも取り上げましたが、首周りの可動は、ペンタゴンの致命的ダメージですよね。
モンゴルさんでも、異常があるようですね…うーん、やはりセット売りまで待つか。
Commented by nekonekokoara at 2007-11-05 18:18
●サクラんさん
グレート、イイですよね!このままの勢いで、原作バージョンも買ってしまいそうです。

パンタロンの造形は、ホントよく出来ています。
今までのミクロと違い、ネジが見えているのは少し残念ですが。

>この写真見せられたら殴られた顔にしか見えなくなってきたw
モリタクさんでは、「ガン垂れる」と言っていました。なるほど、それも納得です。
Commented by nekonekokoara at 2007-11-05 18:19
●ビンテージさん
ビンテージさんは、一番お好きなんですか。しかも、私と同じ初代派で、嬉しい限りです。
他所さんを見るに、三代目グレートと言うのがいるようですね。

>アマゾンで頼んでるんですが、
アマゾンさんで新商品を頼むと、店頭より割と遅れる事がありますよね。
他所さんで既に紹介されていると、何気に焦ります。

>何故にキン肉マンにはついていなかったのが不思議でなりません;
キン肉シリーズ出始めだったので、そこまで考えが回らなかったのでしょうか。
他にも、ユニコーンヘッドのロビン、アルカイックスマイルのウォーズマンは
欲しかったですね。戦争男のヘッドは、セット売りで出るみたいですが。
Commented by nekonekokoara at 2007-11-05 18:19
●モリタクさん
お久しぶりです。そちらの記事も拝見したので、TBさせて頂きました。

モンゴルマンは、バッファローマンとの同時リリースをして欲しかったですね。
肩当てと言い、いかにもそんな雰囲気ですし。個人的に、今回の枠の後一つは、ジェロニモが
適任だったと。造形もキン肉素体で問題ないですし、これ以後活躍の機会が…。
(タッグ編でも、散々なやられっぷりでしたが…)

>グレートの怒り顔は向かって左側から見ると比較的まともな顔に見えるような気がします
そちらのブログで拝見しましたが、確かにそうですね。
パッケージの写真はイイ感じなのですが、商品化で少しズレてしまった感が。
Commented by nekonekokoara at 2007-11-05 18:20
●yoyon_beeさん
是非是非、パンタロンもご購入下さい~(←グレートだろ
でもそうなると、白タンクのスグル&BHも必要になってきますね。
んで、ペンタがいると、ウォーズマンが。ウォーズマンがいると…どんどん繋がります(汗

>マテフォは女性のみですが全部300円になってました。そろそろ売り場から撤去されそう
ウチの周りでも、300円マテフォ(やっばり女性のみ置いてある)が目立ってきました。
以前は壁掛け一面にあったのが、ミクロ全品合わせても片隅にひっそりとあるだけ…。
トイザらスに行ったのに、「ミクロが無い!」何て日も、遠くなさそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Happy Halloween... ガールズ・イン・ユニフォーム ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル