人気ブログランキング |

遊慈のEasy Life

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その九

 本日紹介するのは、「モーション リブァイヴ シリーズ」第2弾のトリとなるこの二人。
c0093829_2151286.jpg
 ま、要はカブトシリーズの人達と言う事ですな。ガタックが少ししょんぼりして見えるのは、きっと気のせい…ではなく、それなりの理由があるのです。



c0093829_2154078.jpg
 お顔のアップ。ザビーは、言う事無い位格好良いです。ガタックは…ねぇ。また後で詳しく紹介致します。しかし、このシリーズ共通ですが、やはり頭は少し大きく感じますね。

  ザビーアクション。おぉ、コレは本当に格好良い!肩当てで腕の可動が少し制限されていますが、きちんと空洞が造形されているのが素敵。
c0093829_2154895.jpg
 しかし、武器(?)は、ザビーゼクターのニードルのみ。これだけ出来がイイのに定価割れになっているのは、コレが原因でしょうね。ザビーゼクターには穴が二箇所設けられており、ライダースティングの再現が可能になっております。

 ザビーは資格者がコロコロ変わりましたが、一番印象にあるのは、やはりパーフェクトハーモニーの人ですかね。無理矢理変身したゴローちゃんも良かったですが。

 こちらは、ガタック。ダブルカリバーは大きめで、迫力があってイイですね。
c0093829_2155732.jpg
 ダブルカリバーには、凹凸ジョイントが設けられており、右側の写真の様にハサミ状にする事が出来ます。ま、このジョイントのお陰で、左肩には凸部が設けられてしまっていますが。

c0093829_21271749.jpg
 こちら、ガタックに附属していた握り手を装備したパンチホッパー。今回のオプションハンドは、この為につけてくれたと信じて疑わないです。ガタックは2個あるので、拳のラインはパンチホッパーの色に合わせて塗っちゃっおー、っと。

 んで、こちらがガタック最大の問題点。アゴが、削られたと言わんばかりに欠けています。
c0093829_216574.jpg
 コレ、あり得ないでしょ。後、首の可動がほとんどありません。胸の装甲に襟がついているので、ある程度はやむを得ないと思うのですが、通常状態で頭がうつむき加減になってしまうって、どうなのよ?むー、かがみん好きなだけに、コレはショックだ。

c0093829_2161492.jpg
 と言う訳で、HGシリーズ(の可動するヤツ)を使って、改修開始。MRS、下向きすぎ。

c0093829_2162152.jpg
 ヘッドの大きさ比較です。ちなみに、MRSの頭の受け側のジョイントはボールになっており、かつボディ側に埋まっている状態なので、ヘッド側の首部分は切らない方が無難です。私は今まで、モモ&ウラをすげ替えしようとしたのですが、両方とも首が短くなっちゃった。

c0093829_2163063.jpg
 首の切削はせずに、上の状態からピンバイスで穴だけを空けた状態です。ね?コレで、首の長さはピッタリでしょ?てか、3体目にして、初めて上手くすげ替えが出来たよ。

c0093829_2163877.jpg
 と言う訳で、少し前向きに生きる事が出来るようになった、改修後のガタックです。やはり襟は干渉してしまうので、首を左右に振るのは写真の状態で限界ですが、それでも大分可動範囲が広がったかと。こうなると、頭の大きさが特に気になるカブトも改修したいなぁ。
by nekonekokoara | 2007-11-27 21:06 | 食玩・ガチャ | Comments(2)
Commented by Gun0826 at 2007-11-28 12:36 x
レポ乙でございます。
いやーザビーはカッコいいっすねぇ。
でもザビーゼクターの件全然気づきませんでしたw
俺もやはり矢車さんの印象が強いですね。影山ザビーはどうも・・・
カッガーミは1回きりでしたっけ?

ガタックのキャリバーの件もすっかり忘れてる俺(恥)カブトも結構ちゃんと見てた
んですがねぇ。キャラの時のドラマの方が覚えてる気がします。
顎はなんであんなことなっちゃったんでしょうか。
もうちょっと金型考えて欲しいもんです。(出ただけありがたいですが

俺も改造してみようかなぁ。できるかなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2007-11-28 18:41
●Gunさん
>ザビーゼクターの件全然気づきませんでしたw
ジョイントの穴が結構キツいので、「アレ?違うのかな?」とも思いました。
グリグリっと、強引に入れるのは割と好きなので…(←?

>影山ザビーはどうも…。カッガーミは1回きりでしたっけ?
影山君は555でも兎オルフェで出ており、やはり人さらいをしていて吹きました。
カッガーミの変身は、資格を得た回と資格を剥奪された回(多分翌週)の2回でしょうか。

>ガタックのキャリバーの件もすっかり忘れてる俺(恥)
私も、「何で左肩だけ凸ジョイントなんだ?」と言う疑問が沸くまで忘れてました。
クワガタとしてはアレで正解なのでしょうが、何せあまり格好良くないですから(笑

>俺も改造してみようかなぁ。できるかなぁ。
何回か失敗している経験から言いますと、やはり首は長く残した方がイイかと。
私の持っているHGカブトだと、ヘッド側に穴が空いているので(ミクロには最適ですが)
すげ替えが出来ません。中古ショップで素材を確保するなら、
袋の中で頭を外して確認した方が良さそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三国伝 戦慄の暴将・呂布トールギス! ハロウィンの頂き物で遊んでみる3 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
You actually..
by StevenMes at 11:10
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
やったー! まだまだ見..
by ゼントラン at 23:54
10周年おめでとうござい..
by いいんちょ@ at 21:57
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
ファン
記事ランキング
ブログジャンル