人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

プレイモービル ポリスシリーズ

 本日紹介するのは、初ゲットになりますプレイモービルです。一応「ポリスシリーズ」と銘打ちましたが、実際はよく解りません。フリマで開封済みを、250円でゲットしたんさ。
プレイモービル ポリスシリーズ_c0093829_16341291.jpg
 初め500円で売られていたのですが、なかなか可愛げのあるママさんと交渉開始。交渉の基本は、相手が嫌な顔してからが勝負ですよ。

 ゲットした後で、プレイモービルを少し調べてみたのですが、高いですよね。バイクとフィギュアだけでも、1300円位しますから…俺の万年金欠ナメんなぁ!



 こちら、付属のフィギュア。定価が高い割には、殆ど動かないですね。
プレイモービル ポリスシリーズ_c0093829_16342542.jpg
 小物は、拳銃が収納出来たり、メガホンなんかがあって、凄く気に入りました。左側のコにもホルスターが付いているのですが、こちらの拳銃は紛失されたようですね。残念。

 「200円にして下さい」と粘っていたら、コレをくれた。交渉の基本は…
プレイモービル ポリスシリーズ_c0093829_16343396.jpg
 コレもプレイモービルかと思っていたら、彼らよりもよく動きます。高めの値段設定も、このフィギュアだったら、まぁ納得なのですが…。このコにも、ホルスターが付属。拳銃紛失。

 このコに拳銃を持たせようとしたら、手の幅が合わず、装備する事は出来ませんでした。やっぱり違うシリーズなのかなぁ。ママさんに聞いておけば良かった。

 セットその1。パソコンデスクセット+電話。いや、電話だとしたら古すぎだろ。
プレイモービル ポリスシリーズ_c0093829_16344047.jpg
 引き出しはきちんと開閉が出来、しかも仕切りが付いている優れモノ。私が仕事で使用している机の中は、仕切りで整頓出来る範囲をとっくに超えていますが。

 セットその2。ウルトラマンの、科学特捜隊のモニター…みたいな。
プレイモービル ポリスシリーズ_c0093829_16344851.jpg
 ちなみに、科学特捜隊って、本当に実在するんですよね。怪獣も出没しないのに、どんな事をしているのやら。実は、秘密裏に戦っているとか?

プレイモービル ポリスシリーズ_c0093829_16345610.jpg
 セットその3。本棚と看板かな?看板にはスケジュールを付けていますが、差し換えで指名手配犯の写真のモノにする事も出来ます。

 んで、当然の如くミクロに流用です。うーん、本当にピッタリだ。
プレイモービル ポリスシリーズ_c0093829_1635571.jpg
 ミクロ者がプレイモービルに手を出して、壊れていく気持ちがよく解りました。牢屋付き警察署のセットとか、1万円越えですからね。

 そして、少し幅が広いですが、拳銃も流用可能でした。コレは嬉しい誤算♪
プレイモービル ポリスシリーズ_c0093829_16351255.jpg
 さて、良い子の私に、今年サンタさんがくれたプレゼントは、「戦国無双2 猛将伝」でした。(←微妙に古い)次作からは、プレステ3になりそうですし、無双シリーズをプレイするのもコレで最後かなぁ。山中鹿之助とか、出して欲しかった…。
by nekonekokoara | 2007-12-25 18:31 | その他玩具 | Comments(14)
Commented by 灰重石 at 2007-12-25 18:52 x
どうもメリークリスマスです!(何か名乗りみたいですな)
元レゴ者はうらやむプレモですな。(元レゴ者?あ、はい私です。

よく動くフィギュアはプレモじゃないと思いますが何者なんでしょうか?
ダイヤブロック等のお子様フィグかな?
プレモはやはりピッタリサイズなんですが、お値段は我々の財布にはオーバースケールのようですね。

パソコンデスクの椅子は個人的には普段使ってる物のようにキャスターを付けて欲しかったですなぁ。とてつもなく私的な意見ですが。

良い子ではなかったのですがサンタさんは私にロースパのレイちゃん以外のメンバーとその他数体のミクロをくださいました。サンタさん、なんでレイちゃん外すかなぁ・・・


本題とまったく関係ない話です。
いきなりで大変申し訳ないのですがクリスマスプレゼントと言う事で(冗談です)
できればそのうち私のブログと相互リンクして貰えませんか?
気が向いたらしていただければ幸いです。
Commented by Gun0826 at 2007-12-25 20:02 x
おぉついにプレモに!これはお買い得でしtなぁ。
とてもいい感じで秘密基地してます!
マジでやばいすねこれw
俺は海外版のオフィスセットを狙ってたんですが、
かーなーり買いそうになってますww

銃は旧いコルトに似てる感じですねぇ。いいわー
Commented by ゼントラン at 2007-12-25 21:37 x
おお。
財布が緩みそうなセット!なるほどぉ。。。250円ならいくらでも!!
万超すと手も財布も止まりますなぁ。。。
Commented by ビンテージ at 2007-12-26 00:35 x
こっ、これは…ビンテージも探してた旧版のポリスオフィスかな? 牢屋付き警察署は高いものでポリスオフィスを探してたのですけど、廃盤になってるようで中々見付からないんですよねぇ…。これを250円でゲットとは良い買い物ですねーっ。

プレモはサイズもぴったりだし、手に持つ小道具類も割と流用効くのが嬉しいですよね。難点は本当に値段がお安くない事で…(汗
Commented by nekonekokoara at 2007-12-26 18:20
●灰重石さん
メリークリスマスでした!本文中に書くのを忘れていました。レゴは、私も大好きです。
SWとか、騎士様とか、娘が遊んでいた頃はこっそり買い足していたのですが、
最近は娘が先に卒業してしまいました。ミクロサイズっぽいのが出てるので、欲しいなぁ。

>よく動くフィギュアはプレモじゃないと思いますが何者なんでしょうか?
コレ、ちょっと気になるますよね。サイズは、プレモと全く同じなのです。

>お値段は我々の財布にはオーバースケールのようですね
ドイツからの便て、割高なんですかね。輸入先がアメリカなら、もう少し抑えられそうです。
後は、大手の会社が大量輸入とか。何とかして欲しいですね。

>パソコンデスクの椅子は個人的には普段使ってる物のようにキャスターを付けて欲しかった
確かに、キャスターは付きものですね。ただ、ミクロサイズだと再現が困難そうです!
Commented by nekonekokoara at 2007-12-26 18:20
続きです

>サンタさんは私にロースパのレイちゃん以外のメンバーとその他数体のミクロ
おー、コレは良いプレゼントですね。レイちゃんは人気なので、売り切れだったんでしょうか。

>私のブログと相互リンクして貰えませんか?
今日の記事で、紹介文を作成させて頂きました。文章に問題がありましたらご連絡下さい。
年末で忙しくなかなかオジャマ出来ませんが、今後ともよろしくお願い致します。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-26 18:21
●Gunさん
>おぉついにプレモに!これはお買い得でしtなぁ
プレモの相性の良さは知っていたのですが、金額面からスルー状態でした。
1000円位なら出せるのですが、バイク系の乗り物は他に良いのがありますからねぇ。
今回のモノはジオラマ系と言う事で、かなり満足です。

>とてもいい感じで秘密基地してます!マジでやばいすねこれw
このセットだけで、4人チームのミクロ基地としては、ほぼフォロー出来てますよね。
コレなら値切らないでも、充分にお買い得でした。

>俺は海外版のオフィスセットを狙ってたんですが、
>かーなーり買いそうになってますww
おぉ、コレも良さそうですね。プレモにハマると、後が本当に恐ろしそうです。

>銃は旧いコルトに似てる感じですねぇ。いいわー
子供の頃の銀玉鉄砲が、こんな形状の銃が多かったですね。
キャラクターはシンプルなのに、意外と造形が細かくビックリです!
Commented by nekonekokoara at 2007-12-26 18:21
●ゼントランさん
本当に値段がもう少し安ければ、プレモはどんどん補充してしまいそうです。
HPを見ても、魅力的なプレモが山のように…でも、万は逆立ちしても出ないです。

コレを機会に、2~3コだけプレモを補充したいと思っています。
2~3コで、済めば良いのですが…。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-26 18:22
●ビンテージさん
>廃盤になってるようで中々見付からないんですよねぇ
なるほど、HPにも無かったのですが、廃盤の可能性もある訳ですね。
後は、ドイツ本国のみで発売されているモノもありそうです。

牢屋付き警察署は本当に魅力的で、これだけでミクロワールドがかなり広がりそうです。
後、護送車とか。運転席の足は、やっぱりぶつかっちゃいますかね?

>プレモはサイズもぴったりだし、手に持つ小道具類も割と流用効くのが嬉しいですよね
>難点は本当に値段がお安くない事で…(汗
小道具の流用までは考えていなかったので、改めてプレモの良さを実感しました。
本国での価格は解りませんが、日本で売られている価格の六掛けくらいなら適正かな?
と、思っております。誰か、ドイツ旅行してくれないかなぁ。
Commented by サクラん at 2007-12-26 19:27 x
これは良い買い物w
プレモは欲しいのですがさすがに値段が(苦笑
中野まんだらけでも売っているけどほとんど絶版物でプレミア価格だったりするし

>山中鹿之助とか、出して欲しかった…。
渋すぎw、さすがに尼子だと光栄さんもきついんじゃ(笑
個人的にはすごく好きな武将なんですがキャラとして出すにはきつそうだw
毎回尼子復興戦とかやってそうだなーーーー

Commented by yoyon_bee at 2007-12-27 00:35 x
おっ、このパソコンと通信機はいい感じですなあ。とにかく黒の受話器がメチャメチャ古そうで好ましいです。モニターもすごい曲率ついてて、時代を感じます。ミクロマンには「レトロフューチャー」が似合うといいますけど、「ただのレトロ」であるこの通信機との組み合わせも、すごく似合ってると思います。これはいいセットですね。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-28 20:24
●サクラんさん
フリマとかだと一点物なので、本当に「時の運」ですね。
まんだらけでも見かけますが、やっぱり手が出ないです。
SFチックな乗り物に乗った、宇宙人とかもあった気が…。

>個人的にはすごく好きな武将なんですがキャラとして出すにはきつそうだw
まだ四国のキャラが出ていないハズなので、白羽の矢を立ててみました。
現実的には、毛利家の「吉川元春」あたりがキャラにしやすいですかね。
ところでどうして、「東の忠勝」に対して、「西の宗茂」が出ないんでしょうか?

後、少し話はズレますが、「真・三国無双5」は新キャラがいないどころか、
リストラが敢行された様ですね。暫く、プレステ3は買わなくて良さそうです。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-28 20:26
●yoyon_beeさん
本当に、「レトロフューチャー」ではなく、「ただのレトロ」ですね(笑)
今回はスタンダードなミクフォを絡めましたが、確かによく似合います。
黒の受話器に、コードがあるのがまた何とも。

yoyon_beeさんでは、確か上記のコメントにある「SFチックな乗り物」を紹介されていたかと。
今回のプレモの好感触で、思わず買ってしまいそうです。
Commented by nekonekokoara at 2007-12-31 14:46
自分のコメント(サクラんさんへの)に自らツッコミ。
出ていないのは、四国じゃなくて中国地方の武将ですね。
四国のキャラは、長宗我部元親が出ましたし。
名前
URL
削除用パスワード
<< おいでよ どうぶつの森 GIジョー25周年記念モデル ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル