人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

GIジョー25周年記念モデル コブラコマンダー

 本日の紹介は、「世界で最も危険な男」の肩書きを持つコブラ軍の総統、「コブラコマンダー」…いや、「全然迫力が感じられないぢゃねーかー」とか言わないで下さいね(笑)。
GIジョー25周年記念モデル コブラコマンダー_c0093829_1912236.jpg
 しかしまぁ、世間ではfigmaだの新作ミクロ(?)で盛り上がっているのに、何たるマイペースぶり。予定にある新商品購入は、来月のTFリボルテックになりますかね。



 こちらがパッケージ。コブラ軍なのに、GIジョーのロゴマークが付属です。
GIジョー25周年記念モデル コブラコマンダー_c0093829_1914553.jpg
 コレで今後紹介していく面々が解って頂けると思いますが、何故にストームシャドーが真ん中なのでしょうか?センターを譲るあたりが、トップに立つコマンダーの貫禄なのか…。

 コレが、コブラコマンダーの全貌だ!…と煽ってみても、迫力不足は否めないです。
GIジョー25周年記念モデル コブラコマンダー_c0093829_1915265.jpg
 25年前のフィギュアを忠実にリメイクしたので、至ってシンプルな出で立ち。この元のフィギュアは発売当時に確認をした事があるのですが、「悪のボスのクセに弱そー」と思って、小学生の私は購入をスルーしました。んで、敵方として購入したのが、ザルタンでした。

 コマンダーの装備が銃一丁と言うのも、当時から残念でしたね。リメイク版では、せめて杖を付属してくれと。その銃は、背中にマウントが可能。コレは昔は出来なかったかな。

 そして、コレも昔は無かった(と思われる)ギミック。ヘルメットを外して、ペプシマーン♪
GIジョー25周年記念モデル コブラコマンダー_c0093829_192148.jpg
 何でしょう、こののっぺりさんは。まぁ、こう言ったギミックを加えてくれるのは嬉しいのですが、銀色仮面部分にもVvVの様なモールドがあったら、尚良かったですね。

  正面はアレですが、意外と格好良い背中!やはり男は背中で語るべきだな、うん。
GIジョー25周年記念モデル コブラコマンダー_c0093829_1921051.jpg
 後頭部にはコードを接続する様な穴があったり、銃をマウントする背中の機械的なモールドもステキ。何だろう、攻殻機動隊の世界みたいに、データのやり取りが出来そうです。

GIジョー25周年記念モデル コブラコマンダー_c0093829_192187.jpg
 装備はシンプルですし、イマイチ貧相な彼ですが、その分余計なモールドが無いため(←余計言うな)可動範囲も広く、実は凄くお気に入りなのです。そう、アレに気付くまでは…。

 んで、この写真がアレ↓今までの写真で、気が付いた人いるかなー?
GIジョー25周年記念モデル コブラコマンダー_c0093829_1922568.jpg
 右の上腕に間違って、左上腕が付けられちゃっています。服のシワは左右対称になるハズですが、同じ向きになっている訳です。おい、交換とか出来ないってのに…グスン。

 コブラ軍紹介の初っ端からダメージを受けましたが、コレをリカバリー出来るアイテムを入手予定なので、まぁ良しとします。でも、まさかソレも…ってな事は無いですよね(恐)。
GIジョー25周年記念モデル コブラコマンダー_c0093829_1923677.jpg
 最後は、リーダー同士の対決シーンを。うん、ガチンコ勝負したら、コマンダーは間違いなく負けるな。付属の銃は、私が見てもトンデモ銃と言う事が解りますね。近未来SF銃と、実在する銃がごちゃ混ぜになっているのも、GIジョーの面白さの一つですね。
by nekonekokoara | 2008-02-18 20:02 | その他玩具 | Comments(10)
Commented by サクラん at 2008-02-18 20:54 x
お、こちらはコマンダー様をレビューですか、うちはコマンダー様かデュークさんか迷いましたがデュークさんにしました。

明日にでもコマンダー様をレビュー予定です
首の所うちのは黄色な塗装なんですけど、こちらは塗装が無いみたいですね

Commented by Gun at 2008-02-18 22:33 x
週末また旧シリーズ買ってきちゃった俺が通りますよ。
コマンダーさんもいろんなお顔ありますが、このオリジナル版はほんとシンプルですよねぇ~
vsCOBRA版の布?マスク版はかなり不気味なんですが…
悪度ではデストロとザルたんという両雄がいますからなぁ。

にしても、組間違いは凹みますな…
Commented by ビンテージ at 2008-02-18 23:43 x
ミクロ者になって思ったのは新製品を買うより、昔の良い品を探す事の方が多いなぁって事で…マイペースな記事大好きですw うちもかなりマイペースですし(笑

コブラコマンダーさん、この無面相な顔がいいですねぇ。うちは男マテは一人しか居ないんですが、無面相も一人だけだとなんと言うか個性になりますよね。こういうトンデモ銃はミクロに合いそうだなぁ…。
Commented by Gun0826 at 2008-02-19 16:50 x
何度もすみません。
どうもかつてタカラから出てたビークル類はひと通りリデザインしてリリースされる
みたいですね。
ラピッドファイヤーバイクとかバンブージープとか、えらくカッコよくなってるようです。
また金が・・・
Commented by nekonekokoara at 2008-02-19 21:51
●サクラんさん
デューク&コマンダーとくれば、順番はやはりGIジョー側になりますよね。
コミックパックは全体的に簡略化されている感がありますが、プラス塗装もあるんですね。
組み替え違いさえ無ければ、無問題なのですが…。ある意味レア?
Commented by nekonekokoara at 2008-02-19 21:51
●Gunさん
実は、私も旧シリーズをちょこちょこ買い足しています。
紹介の時は、ついつい25thの方になってしまうんですよね。

コマンダーは、25thでも布バージョンで出てますね。
一番新しいコマンダーだと宇宙服っぽい服装で出ており、コレは何とか欲しいです。

>悪度ではデストロとザルたんという両雄がいますからなぁ
見た目では圧倒的に、この両雄の勝ちですよね。
デストロは次に紹介する予定なのですが、コスト削減のシワ寄せがこのコに来てしまった様です。

>組間違いは凹みますな…
むしろ、気が付かない方が幸せでしたね。
本日何とか、代替アイテムをゲット出来ました。早く確認したいなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2008-02-19 21:52
●ビンテージさん
ミクロの新作が、軒並みストップの影響もありますからねぇ。
昔のアイテム臭さを残しつつ、25thと言う事で、実は最近の商品だったり(笑)。
新しいモノを購入する資金も無いので、しばらくGIジョーの良さを訴える事になりそうです。

>コブラコマンダーさん、この無面相な顔がいいですねぇ
このシンプルフェイスは割と気に入ってます。後は組み替え違いさえ無ければ…(←しつこい

>こういうトンデモ銃はミクロに合いそうだなぁ…
ボル博士には、間違いなくピッタリですね。円い光線とかが出てきそうだ。
Commented by nekonekokoara at 2008-02-19 21:53
●(二度目の)Gunさん
おっ!本当ですか。コレは嬉しい。財布には厳しい。
ラピッドファイヤーは、以前Gunさんが紹介していたモノですね。
確かグリップが成型されていなかった…。(カウルで隠れて無問題ですが)

25thは順調に当時のラインをリメイクをしているので、乗り物も「もしや」と思っていましたが、
まさか本当に来るとは…。四輪はともかく、二輪くらいは何とか欲しいです。
Commented by yoyon_bee at 2008-02-21 21:39 x
コブラコマンダーっつて、ロボだったんですか!?知らなかった・・・。でも背中のモールドや頭のコンセントは絶対ロボですよね。ちょっとカッコイイ!
この、敵方5人セットは私も買おうかなと思っておるのです。特にストームシャドーがいい!5000円を割るまでじっと待とますよ・・・
Commented by nekonekokoara at 2008-02-22 19:12
コブラコマンダー、ロボと言うか、サイボーグと言うか。
正面から見るといつもと変わらないのに、背面だとかなり格好良いですよね。

この5体セットのストームシャドーは、最もシンプルな出で立ちですね。
配下に、赤影(レッドニンジャ)軍団をわらわら言わせたい所ですが。

実は、コブラ軍とGIジョーはセットで買ったのですが、1セット丁度5000円を切るくらいでした。
ネット販売では、7000円位で見かけますね。店頭だと、ほぼ10000円で売られていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仮面ライダー電王 後日談 GIジョーで遊んでみる2 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル