人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四

 本日の紹介は、MRS第4弾からこの二人。何故ガルルぢゃなく、バッシャーなんだ…。電王では、設定のおかげで全フォーム共演がありましたが、キバでは出来なさそうですね。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四_c0093829_17333338.jpg
 私の中では、ガルルドッガキババッシャーなので、お気に入りのコが2人共お預けになってしまいました。特にドッガフォームは凄く気に入ってしまい、装着変身で購入予定だったガルルを変更しようかと思っています。緑は…やっぱりいらない子?



モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四_c0093829_17335533.jpg
 全体写真。キバは上半身にボリュームがある印象なので、よく再現出来ているかと。造形面では、特に不満は無いですね…造形面では。オプションハンドは、右手首各一つ。

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四_c0093829_1734829.jpg
 上半身アップ。先日Gunさんに指摘された通り、キバフォームのキバットが可哀想な事になっています。バッシャーのベルトはそうでもないので、この辺の塗装は個体差かな。電王と違いヘッドは各フォーム共通ですが、胸・右腕の造形が異なっています。

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四_c0093829_17341955.jpg
 右スネのヘルズゲートは、ホイッスルによる解放ではなく、スネごと差し替える方法で再現。このサイズ・この価格での実現は、かなりのプラスポイントかと。

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四_c0093829_17343074.jpg
 ちなみに、スネの造形はこんな感じ。バッシャーのスネも同じ造形なので外れると思ったら、こちらは接着してあるみたい。外れる方が良かったので、「こんな手間かけんでも…」と思いましたが、人によっては「接着してあって助かった」と思うかもしれませんね。

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四_c0093829_17344193.jpg
 変わって、バッシャーマグナム。塗装されていないのは、相変わらずなので構わないのですが、出来るのならば彫像形態を付属して欲しかったですね。HGとかに付かないかな?

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四_c0093829_17345483.jpg
 キバシリーズでは、肩可動はまずまず確保されています。響鬼シリーズは極狭かと。同じガンナー系のドレイクも狭かったですが、バッシャーは許容範囲です。

 ここからは、キバシリーズの可動範囲確認。比較は、MRS第1弾の電王(モモ)です。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四_c0093829_1735558.jpg
 二重関節なのに、ヒザがあまり曲がりません。カテナ(封印の鎖)によって、可動が制限されていると思いきや、左足の方はもっと曲がらなくなっています…。

 上の写真では、何気に自立させています。大変だったよ、ママン。んで、気が付いたのですが、キバの足裏にはモールドが刻まれております。サイズも、キバは一回り小さいです。

 こちら、致命的な腰の可動範囲。精一杯腰を捻っても、この状態です。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四_c0093829_17351836.jpg
 デザインの問題もあるでしょうが、前後に対してもほぼ動きません。バッシャーは更に顕著で、前後左右ともに固定と考えても良い感じです。コレ、アクションフィギュアだよねぇ…。

 とまぁ、不満点も色々述べましたが、やはりこのサイズの商品は嬉しいモノでして…。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十四_c0093829_17353114.jpg
       「封印の鎖を解き放て!」

 男性マテフォが手に入らないと言う現実もあるのですが、コレだけ動けば敢えて俺ミクロを作る必要もありませんしね。あ、そーそー。今回もBOX買いでしたが、ダブリが緑のコでした
…他のコなら誰でも嬉しかったのに。「憎まれっ子世にはばかる」と言うヤツですね(笑)。
by nekonekokoara | 2008-05-02 19:00 | 食玩・ガチャ | Comments(8)
Commented by Gun0826 at 2008-05-02 19:11 x
レビューお疲れ様でした。
俺も昨日、何とかキバとザンキさんだけ確保しました。
俺のはキバットはおめめパッチリでした。

ヘルズゲートの処理はうまく考えたなーと思いましたよ。
腰の件ですが、某所によると、一度胸パーツをばらしてお腹の方を削りこむとかなり
動くようになるそうです(怖くてやってないけど)

キバいじってて思ったんですけど、MRSってポージングするとどれも見違えますよね。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-02 19:26
早速のコメントありがとうございます。まずはキバとザンキさんをゲットですか。
ザンキさんの開脚、寂しい事になってませんか?キバットはやはり個体差ですかー(悲)。

>ヘルズゲートの処理はうまく考えたなーと思いましたよ
やば、本文がヘルスゲートになってる…(もう直したけど)。コレじゃ何かが違う。
ここの処理は、ホントにバンダイさんの気合を感じますよね。

腰パーツの処理は、私も怖くて出来そうに無いです…。

>キバいじってて思ったんですけど、MRSってポージングするとどれも見違えますよね
今回は「?」な部分が多かったんですが、いざポーズさせてみるとやっぱり格好良いです!
早くガルルとドッガも欲しいですね。
Commented by かめかめ at 2008-05-02 21:27 x
レビューお疲れ様です。
僕も昨日買いました。シクレ、キバ、デネブだけ欲しかったのですが、シクレ、キバが最後まで出ず、結局BOX買いしてしまいました。同じくダブりは緑の子でした(^^;
まだ開封していないのですが、今回のは思ったより動かないみたいですね。
でも装着に手が出ないのでこのサイズと値段で手に入るのは嬉しいです。
ガルルとドッガが出ればパーツを組み合わせて、今後出るごちゃ混ぜフォームも再現できますね!
では、残りのレビューも楽しみにしています。
Commented by MRS大好き at 2008-05-03 00:32 x
すいませんが、これの配置を教えてください
Commented by 灰重石 at 2008-05-03 16:41 x
※さりげなくキバネタバレとか(あくまでも聞いた話ですが)

MRS購入なされたんですな。私は3弾よりさっぱりでして・・・
今回のデネブは非常に欲しいんですけどね。

キバも一応クライマックスフォームのような(かめかめさんも仰っておりますが)
ドカバキフォーム(ド ッカ バ ッシャー ガ ルル キ バでドカバキの様)
なるものがあるそうです。ドカ!バキ!ズコ!のような効果音とは多分関係ないでしょう
。最強フォームもその他に有るらしいです。

メカ好きとしてはイクサもMRS化して欲しいですね。劇場ライダーと共にでいいので。
(劇場はライダーは3mの大男らしいです。配役はネプチューンのホリケンさん!まさかの配役ですな)

でもそれよりミラーライダーとアギトを出して欲しいのです。

Commented by nekonekokoara at 2008-05-07 20:20
●かめかめさん
ブラインドボックスだと、BOX買いは有効な手段ですよね。
特にMRSは、全7種類で8コ入りですし。第5弾は、どうしようかな~?

可動範囲は、少しずつ狭くなっている印象を受けますね。
全体的にと言うか、個体によって違うので何とも言えないのですが。
私も、サイズ的には装着変身よりこちらですね。
値段はもう少しアップしても大丈夫ですが、クオリティもきちんとアップしてほしいですね。

>今後出るごちゃ混ぜフォームも再現できますね!
何と、こんなモノが!少し調べてみたら、キバットの風邪は伏線みたいですね。
アームドヒビキとか、「てんこもり」とかもお願いしたいんですが。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-07 20:21
●MRS大好きさん
以前の文中に少し書いたのですが、車の中で開封していたので、正確な配置は解らないです。
最近は、BOX中に全部の数が置いてあっても、お店の人が位置を変えている事が多いので、
無用な混乱を招いてもアレですし…お役に立てず申し訳ないです。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-07 20:21
●灰重石さん
ドカバキフォームはやはり出てくるようですね。
よほど電王の「てんこもり」が受けたのでしょうか。(その割には商品化が…)
最強フォームも他にあるようで、第5弾のシクレが期待出来るかも。

イクサのMRS化は、二形態とも第4弾で決まっておりますよ。
コレと、キバの残りのコ達も本当に楽しみです!劇場版ライダーは、ホリケンさんですか…。

>ミラーライダーとアギトを出して欲しいのです
MRS化をお願いしたいライダーはまだまだいますね。NEXTからどこに行くやらです。
名前
URL
削除用パスワード
<< モーション リブァイヴ シリー... キバっていくぜ! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル