人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

「ワンピース」50巻感想

 ワンピースも、ついに50巻突入ですか。100巻までには終わるのかなー?
「ワンピース」50巻感想_c0093829_1125678.jpg
 この巻で、スリラーバーク編もお終い。早くピチピチの人魚がいる島へ!…と思ったら、当分着きそうにないですね。つーか、この後スリラーバーク編より長くなりそうなんですが。

 しかし、スリラーバーク編は、個人的にはあまり盛り上がりませんでした。ブルックの仲間イベントとしては良かったですが、あまりボス(モリア)の魅力・強さが出ていなかった気が。モリアって言うか、オーズの強さが際立っていたよね。ま、終わり良ければすべて良し!



モリア、最後の抵抗
・ルフィの影に対する、「しっかりおれについて来い!!」が良いですね。
・ギア2、3の重ね技。現時点で、ルフィの最強技でしょうか。

モリア撃破、影復活
・影が戻ってきた事で、消えかけていた実体も復活。モリアの技で同じ様な事があったので、この流れは自然ですね。
・四皇の一人カイドウの名が。シャンクスと同格と言う事ですが、モリアが新世界で敗れたのがカイドウなんですかね。
・シンドリーに入っていた影マルガリータの出番は嬉しいですね。だんな様もイイ人だし。

束の間の休息
・ルフィの戦い方を危惧するウソップ。何か(別の方法でのパワーアップとか)の伏線か。
・大ケガした年寄りに驚くウソップ。そうか、あの時は既に屋敷にいたんだ。
・お礼を素直に受けとろうとするナミ、ステキです♪

バーソロミュー・くま
・くま強すぎ。
・くまの攻撃で肉球がスタンプされていると思ったら、「ニキュニキュの実」の肉球人間!しかも癒し系。くま最高、ロビンの空想も最高!
・ペローナは、何処かに飛ばされちゃった訳ですね。海の上だったら…。
・くまは、Dr.ベガバンクが造った(改造した)「人間兵器パシフィスタ」と言う事で、完成&量産化された日には海賊側に勝ち目は無いですね。ま、くま本来の強さもあるんでしょうが。
・“暴君”の面影が無いのも、洗脳されたりの影響があるんでしょうか?

ゾロの男気
・ゾロ、サンジ共に最高でした。男ならこうありたいです。実は「見ちった」ブルックが名乗り出なかったのは、ガレキに挟まっていたからかな。
・くまは、「痛み・疲労」をも弾き出せると言う事で、最強の癒し系ですね。
・くまの退き際としては、良くまとまっていたと思います。(←何を偉そうに)

モリアと愉快な仲間達脱出
・世界政府も復帰を望んでいますし、また出てくるのかしら。

恒例の宴
・(ナミの?)宝から、ガラスのバンドをもらうルフィ。何かの伏線か、ただのオシャレか。
・本体のローラとも、ナミとの友情は続いていました。コレは普通に素敵。
・「見ちった」リスキー兄弟。事実を知るサンジ&(こっそりと)ロビン。確かにルフィは幸せですね。そして、大人の反応なロビンちゃんが良いなぁ。
・ラブーンの今を知るブルック、良かった×2。

ブルック過去編…そして(アッサリめに)“8人目”
・50年前に38歳て事は、今は88歳なんですか?甦ると成長(老化か?)が止まるとか骸骨だからか解りませんが、エラく元気だな。SBSの家族設定では「じいちゃん」ですね。
・ブルックの姿は、今とあまり変わらないですね。
・ヨーキ船長も魅力的な人物&豪傑だったようですが、疫病にてリタイア。以前にナミがかかったヤツですかね。船長が健在なら、戦いに敗れる事も無かったんでしょうか。
・ヨミヨミの実で甦り、一人船をうろつくブルック…想像を絶する悲しみでしょうね。
・髪が逆立った水玉のシャツを着た船員ですが、最後の合唱(前)に参加しているのに、頭蓋骨に槍が刺さってますね。珍しくミスかな?
・クインテット→カルテット→トリオ→デュオ→ソロって言うんですね。勉強になりました。
・ルンバー海賊団の大合唱、ラブーンにも早く聴かせてやりたいですが、ブルックはあくまで約束を守る決意を。しかし、頭蓋骨開けるのはどうだろ?
・そして、ブルックが仲間に!ま、初めから誘っていたし、了解してましたしね。
・ラブーンに気持ちが届いているのも良いですね。非現実的ではありますが、こういう事はあると思います(思いたいです)。
・ブルックの懸賞金3300万ベリー。えー、有効なのかなコレって。麦わら海賊団の懸賞金合計も上がった訳ですね。

魚人島に向けて、船出
・ルンバー海賊団のお墓を立てるフランキー達。花を摘んできたチョッパーが可愛い。
・雪走を供養するゾロ。くまの件に関して、何も言わないブルックが良いですね。
・フランキーの「おめーは上玉だが残念。俺がスーパーすぎてつり合わねぇ」の台詞が格好良すぎ。コレ、本心ぢゃないだろうか。
・ビブルカードをナミに渡すローラ。当たり前だけど、新世界生まれもいるのか。ローラの母親もこれから出そうですね。
・このカードを上手く使えば、ログを辿らなくても航海が出来そうな…。
・そして、ルフィがエースにもらっていたのもこのカードと言う事で…エラく前の話ですね。
・エースは捕まってしまったので、何かしらピンチのようです。

赤い土の大陸(レッドライン)到達…ようやく半分か
・到達したモノの魚人島に行く方法が解らないと言う事で、ローラもきちんと教えなければダメだろ。割と知られている事なので、必要無いと思ったのかな。
・人魚のケイミーとヒトデのパッパグ登場。扉絵に出てましたね。
・船上でのやり取りは面白かったです。しかし、ヒトデが勢いでしゃべり出したら、もう何でもアリの気が。(チョッパーの立場とか無いし)
・んで、「たこ焼きのはっちん」救出イベントと言う事で、魚人島はまだ先のようです。
・麦わら海賊団と因縁のある、鉄仮面のデュバル登場。ま、この辺は「ハンター×2」掲載週だったので、正体は知ってるんですが。

 と言う訳で、次巻にはアーロン海賊団に居た「はっちゃん」も出てきますね。ナミの過去編で、ゲンゾウを傷だらけにしたのが、刀使いであるハチで無かったのが気になっていたのですが、既にあの時この展開を考えていたのかな。恐るべし尾田先生。

 次巻が出るまでに、アーロン編を読み直しておこうっと。次の記事は、多分玩具。
by nekonekokoara | 2008-06-10 12:45 | 雑誌・マンガ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< エンドア ビクトリー アクセサ... 久々、花の記事と ハナアブです♪ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル