人気ブログランキング |

遊慈のEasy Life

GIジョー25周年記念モデル スネークアイズ4

 「すばらしきJOEの会」にようこそ。画像を見て一目惚れしたVer.34のスネークアイズをゲットしちゃいましたー。蛇目さんの25周年モデルも、既に4体目…自分でもビックリです。
c0093829_11115627.jpg
 最近ですね、国産の玩具をあまり購入していない自分がいます。発売延期で気勢を削がれたり、買うつもりで店頭に行ってモノを見ると、購入意欲が失せてしまったり…。

 一時的なモノかも知れませんが、ネットオクで手に入りやすくなった事もあり、アメトイに心動かされています。ま、「ミクロ復活!」ともなれば、間違いなくテンション上がりますけど!



c0093829_17583610.jpg
 フル装備状態での全体写真。デザインも好みですし、付属品の量も多く、もう大満足♪

c0093829_17584967.jpg
 装備を外した状態で、今までの蛇目さんとの比較。流用部分は全くなく、全て新規造形。フル装備状態(一つ上の写真)との比較をするなら、立ち位置は反対が良かったですね。

c0093829_17585589.jpg
 暗視スコープ(?)は、上下に可動。頭の側面には穴が設けられています。この蛇目さんはサングラスっぽいですが、シルバーのラインが後頭部にかけて一周しています。

c0093829_1759080.jpg
 胸元に接続するナイフは、脱着が可能。一方のナイフ(写真左奥)には凸部が、もう一方には穴が空いており、その穴を通す形で、胸元の穴に接続します。

c0093829_17596100.jpg
 なので、凸ジョイントの方なら、片方だけで接続が可能。刃が見えてませんが、逆手持ちも可能です。しかし、この位置のナイフは取りにくい感が…。

c0093829_17591364.jpg
 コレは日本刀…じゃないですね。長刀は、バックパックに接続する事が可能。写真を取り忘れてしまったのですが、両手持ちも一応可能です。

c0093829_17591953.jpg
 サブマシンガン(UZI?)は、肩から下げたベルトに引っ掛ける事が出来ます。ナイフ同様今までに無かった(と思われる)仕様で、コレは嬉しいです。

c0093829_17592510.jpg
 こちらは、三節棍。思いっきりピンボケ申し訳無いです。今回の武器で唯一収納する事が出来ませんが、コレは手持ちで移動すると言う事で無問題。

c0093829_17593235.jpg
 適当にポージング。元々のデザインが格好良いので、センスが無くてもそれなりの仕上がりに。後は、短銃が付属&太腿にホルスターで完璧でしたね。(←無茶言うな)

 忍者なので、先日紹介したプロールに搭乗。やはり、ブラックレインは素晴らしい(?)。
c0093829_10215531.jpg
 一見乗りこなしている様に見えますが(?)、コメントのご指摘にもありましたシート高や、その幅、腿の横ロール無し等の関係もあり、ぶっちゃけただ乗せているだけです。 (ミクロに比べて)前屈みもあまり出来ず、ハンドルを持たせるのも出来ませんね。

 と言う訳で、またまたGIジョー25周年モデルの紹介でしたー。…まだしばらく続くかも。
c0093829_17593837.jpg
 Ver.的に、夜間戦闘仕様っぽいので、同じ仕様で他のJOEメンバーも出してもらいたいですね。後は、他の忍者のコ達も。カマクラとかジンクスとか、そろそろ来てもいいんぢゃね?
by nekonekokoara | 2008-06-18 12:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://nekonekopa.exblog.jp/tb/9063915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2008-06-18 14:27
うへぇ~カッコよすぎる・・・(by軍平

この装備のみっしり感はどうですか。どれも使える感じだし最高かも。
これも買うかなぁ。黄金さんに売ってたしなぁ。
腰にぶら下げる方式はハズブロGJ!ですね。うん。

ナイトオペレート?シリーズって過去バージョンでも出てましたよね。
これもシリーズ化してほしいっす。
あと仰る通り、そろそろカマクラ、ジンクスは欲しいところですね。
劇場版に出てくる「カバーガール」はぜひ日本の原型師さんでですね・・・ダメか・・・
Commented by ビンテージ at 2008-06-18 17:43 x
うーん、これはカッコよすぎるっ。このカッコよさは何だか独立したアメコミヒーローにも見えてしまいますね…デッドプールみたいな。武器も豊富で、特にナイフが良い感じ。うーん、お値段次第では欲しいのですが、売っている場所を見かけないんですよね…(汗
Commented by nekonekokoara at 2008-06-18 18:52
●Gunさん
この蛇目さんはカッコいいですよね。
ぶっちゃけ、今までのコ達が無くてもイイくらい…。(←それはダメだろ)

装備がどれも使えそうと言うのは、ポイント高いですよね。
JOEでは、たまに意味不明のアイテムが付属しますから…。
腰にぶら下げると言うのは、本当にナイスアイディアですよね。
武器が収納(かつぐ等も)出来ると、何故か清々しいです。

>これも買うかなぁ。黄金さんに売ってたしなぁ。
あ、黄金さんにも、もう入ってましたか。
何気にもう一つ欲しいと思っているんですが…財布が許してくれないみたいです(泣)。

>ナイトオペレート?シリーズって過去バージョンでも出てましたよね。
過去にもありましたよね、こんな感じのシリーズ。
ガンホーさんとかも、お顔のペイント&黒戦闘服とかであった気がします。

>そろそろカマクラ、ジンクスは欲しいところですね
コブラ側の嵐影さんの弟子達とか、欲しいのはまだまだたくさんありますね。

>劇場版に出てくる「カバーガール」はぜひ日本の原型師さんでですね
カバーガール、セクシーですよねー。楽しみの一つです。蛇目さんは…やっぱり少し太め?
Commented by nekonekokoara at 2008-06-18 18:53
●ビンテージさん
デッドプール!蛇目さんを赤主体にすると、確かにそんな感じですね!
6インチ位だと、デッドプールもフィギュア化されていたような気が…。

>武器も豊富で、特にナイフが良い感じ
ナイフも良い感じですよね。初めどう付いているのか解らなかったのですが、
「よく出来ているなぁ」と思いました。

>お値段次第では欲しいのですが、売っている場所を見かけないんですよね…(汗
アメトイが売っている所は限られてしまいますからねぇ。
私は最近、ネットオークションで済ませておりますが…。
Commented by ゼントラン at 2008-06-19 00:51 x
最近のアメトイは日本のおもちゃ業界に引っ張られてか良くなってる気がしますね♪大きい物は昔からオーバークオリティでしたけど、こういう小さい稼動物はとくに。
。。。。あ、製造元の国の技術がアップしたのかもwあっちもこっちも依頼先は同じですもんね。。。
Commented by Jason at 2008-06-19 10:00 x
遊慈さんこんにちは。
蛇目サンかっこいいですね〜!
GIジョーシリーズでは人気キャラクターですよね。
ミクロマンもこういう系の出してくれればいいのに…
はちゃめちゃ近未来装備とかよりこういうリアルにありそうな装備のほうが
今は売れると思うんですけどね。
ミクロマンSHINOBIとかシリーズ出ないかなw
Commented by kuronuko-yamato at 2008-06-19 12:46
アーッ!!めちゃくちゃ格好良いですなこの人!
元々スネークアイズさんは素敵な子だと思ってましたが、付属品が気合入ってますね。
頭部の暗視ゴーグルとか可動式だったりするのが燃えます。特殊部隊みたいで燃えるわー。

>この位置のナイフは取りにくい
なんか、咄嗟に格闘するときに腕がケガしちゃいそうです(いらん心配すな
Commented by nekonekokoara at 2008-06-20 21:37
●ゼントランさん
アメトイは、昔なんかは子供心にも、「幼稚な出来だなぁ~」等と思っていたのですが、
格段に進歩していますよね。この辺は、やはり日本の牽引力なのでしょうか。
さすがに、日本が世界に誇る文化です。

>製造元の国の技術がアップしたのかもwあっちもこっちも依頼先は同じですもんね
中○さん…これからどうなっていくんですかね。
高度成長の影に、ずさんな政治の姿が見えてきちゃいましたね。
すぐお隣りの国ですし、良い友好関係を築いていって欲しいです。
Commented by nekonekokoara at 2008-06-20 21:38
●Jasonさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。

この蛇目さんは、本当に格好良いですよね。
アラシカゲさん共々、アメリカでの忍者人気は高いようです。
一部、誤解されて受けとられてる所もありますが(笑)。

>近未来装備とかよりこういうリアルにありそうな装備のほうが今は売れると思うんですけど
○シフォとか、○ースパとかですね(笑)。アレはアレで好きではありますが…。
ミクロマンは昔からSFチックなのが主なので、その流れなのでしょうか。
仰る通り、ミクロマンSHINOBIシリーズとかは良いですね。後、SAMURAIとか。
SHINOBIはアサフォ、SAMURAIはバットマンで…みたいな感じですかね。
Commented by nekonekokoara at 2008-06-20 21:41
●くろぬこさん
皆さんにお誉め頂き、蛇目さんも大満足かと。やっぱり、もう一個買っちゃおうかしら。
蛇目さんは色々なバージョンが出てますが、このコがサイコーかと。
と言いますか、コレ以上出られても、先立つモノが無いので困ります(笑)

>頭部の暗視ゴーグルとか可動式だったりするのが燃えます。特殊部隊みたいで燃えるわー
シンプルな可動ですが、コレ一つで印象が随分違いますよね。
暗視ゴーグルを装備した部隊に、眩しい光を当てて目眩まし!とか、スゴく燃えます。

>なんか、咄嗟に格闘するときに腕がケガしちゃいそうです(いらん心配すな
ですよね、ですよね。実際に自分の身体で試してみたのですが、やはり取りにくいです。
きっとアレですね、だからこそGIジョーなんですな。(←?)
Commented by yoyon_bee at 2008-06-23 21:06 x
おおっと、なんですかこのスネークアイズは!?カッコイイ!いつのまにやらこんなものが出ていたのですね。写真も迫力あって妙にカッコイイよく見えます。穴の開いたナイフは、軽量であり、かつキュウリを輪切りにしても刃にくっつかないですよこれは!
Commented by nekonekokoara at 2008-06-25 21:56
このスネークアイズは、本当に良いデザインですよね。初めて見た時、ビビりましたもん。
GIジョーは、とどまる事なく出ている印象です。既に、25thモデルがベースみたいです。

>穴の開いたナイフは、軽量であり、かつキュウリを輪切りにしても刃にくっつかないですよ
た、確かに!この形状のモノなら刃にくっつかないですね。
刃にくっつくと、上に押し上げられたキュウリがコロコロ転がって床に落ちるんですよね。
拾うのも面倒だし、ダメージ大きいんだよなぁ…うん、いつになく為になる話です(?)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 森の戦士 ボノロン(08.6月号) TFアニメイテッド プロール(... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
やったー! まだまだ見..
by ゼントラン at 23:54
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル