人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

GIジョー25thモデル GIジョー ホーク

 本日紹介するのは、「G.I.JOE HAWK」です。何故わざわざ「G.I.JOE」が付いているかと言うと、それが正式なコードネームだからです。確か、G.I.JOEを創設した人だったかと。この辺の詳しいプロフィールが載っていたHPがお休み中で、詳細はうろ覚えです…。
GIジョー25thモデル GIジョー ホーク_c0093829_1748175.jpg
 胸元にはABERNATHYとあるのですが、コレは名前ですね。アバーナシィー・クライトン・Mだそうです。この人の肩書きは、「GENERAL(将軍)」なので、名実共にGIジョーの総司令官なのでしょう。デュークは、実行部隊のリーダーと言う感じなのかな?

 その後ホークさんは、コブラ軍によって、VENOMOUS MAXIMUSに変えられたり、下半身不随になったりして、波瀾万丈な人生を歩んでいる様です。ホーク将軍に幸あれ!



 将軍という立場からか、装備は至ってシンプル。軍服から察するに空軍出身ですかね。
GIジョー25thモデル GIジョー ホーク_c0093829_17483483.jpg
 ちなみに、GIジョーと言うフィギュアでは、GIジェーンとコブラ軍兵士達のセットが、2006年に出ておりました。このGIジョーはヒゲの渋いおじ様で、当時ネットで探したモノです。

 顔のアップ。ホークは、コミックパックでも出ているのですが、随分と印象が違いますね。
GIジョー25thモデル GIジョー ホーク_c0093829_17484141.jpg
 ヘルメットは脱着可能ですが、肩からかけたホルスターは外す事が出来ません。拳銃を抜く事も不可。唇付近の汚れ(?)は、成型時の所為かな。肉眼では気になりませんが。

GIジョー25thモデル GIジョー ホーク_c0093829_17484963.jpg
 腰のホルスターの拳銃は、きちんと抜く事が可能。GIジョーのフィグでは珍しく、綺麗に銃を持たせる事が出来ます(笑)。トリガーはありませんけどね。

 可動範囲の確認。可動箇所は申し分無いのですが、可動範囲は少し狭めです。
GIジョー25thモデル GIジョー ホーク_c0093829_17485669.jpg
 まずは、ヒジが殆ど曲がってくれません。左右共に、画面の状態で目一杯。後は、襟の関係で、首を左右に振れる範囲も狭いです。ま、この辺の仕様にはもう慣れましたけど。

 GIジョー創設時のメンバー(多分)で記念撮影。服装は統一されていませんが、世界観の合っている人達が揃うと、なかなか良い雰囲気を出す事が出来ます。
GIジョー25thモデル GIジョー ホーク_c0093829_1749410.jpg
 スネークアイズは、この後でストーカーさんに推薦されたのかと。ナイスだ、ストーカー軍曹!しかし、デュークは、VvV時のゴツい造形でもリメイクしてもらいたいですなぁ。

↓色々と作戦を立てたり、指示を出している所。ガシガシ戦うタイプでは無さそうなので。
GIジョー25thモデル GIジョー ホーク_c0093829_17491238.jpg
 と言う訳で、ジェネラル・ホークさんの紹介でした。前線に出るタイプでは無く、後方で作戦を考える指揮官タイプは新鮮で、なかなか良いフィギュアでした。お顔もイケメンですし。

 さて、最近やたらとGIジョーが増殖しておりますが、決してミクロを忘れた訳ではありません。青い翼男もゲットしましたしね。ただ、紹介する気が起きないだけで…。(←ダメじゃん)
by nekonekokoara | 2008-08-04 19:30 | その他玩具 | Comments(8)
Commented by Gun0826 at 2008-08-04 19:41 x
またまたJOEの会運動、お疲れ様です。もう俺としてはイクサナックルを無くした
感じです(意味不明

ホークさんもりりしいですなぁ。往年のジェームズ・コバーンみたいなふぃんき。
襟のモハモハした感じもイカしてます。
肘はとても残念ですが、トリガに指かかるのもポイント高いですね。
創設メンバー3人そろい踏みはかっこいいなぁ。

確かにマンガとかだと、デュークが前線のリーダーで、ホークはオフィスにいることが
多かったような(うろ覚え
確か映画ではデニス・クエイドがやるんじゃなかったかな。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-06 12:45
●Gunさん
JOE達は、順調に増殖中です。セット売りだと、大体1000円以下で済むモノで。
でも、そろそろMRS第5弾も出ますし、こちらも楽しみです。

ホークさんも凛々しく、そしてシヴイと言った面持ちですよね。かなりお気に入りです。
襟のモハモハは、私も好みですね。いかにも空軍(?)と言った感じですし。

>肘はとても残念ですが、トリガに指かかるのもポイント高いですね
デュークの肘もこの仕様なんですよね。ホークは新規造形だと思うので、少し残念です。
実はあまり気にしていないのですが、やはりトリガーに指がかかるとイイですね。
基本的には、銃も持つしナイフも持つしなので、オプションハンドが無いと解決しないですね。

>創設メンバー3人そろい踏みはかっこいいなぁ
他にもいるかも知れませんが、主要メンバーと言う事で。
そう言えば、純粋な日本人メンバーっているのかな?カマクラとかそれっぽいですが。

>確か映画ではデニス・クエイドがやるんじゃなかったかな
後方指揮官と言う事で、やはり年配の方(50~60歳位?)を持ってきたようですね。
公開が待ち遠しいです…それに伴う商品展開も。
Commented at 2008-08-06 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-06 19:11
●非公開コメントさん
情報ありがとうございます~!
そちらのブログでも以前紹介しておりましたが、格好良いですよねコレ。
付属のフィギュアを入れると、今のモノより価値が高いと思います。
後は…金額ですね。店頭でも見た事があるのですが、やはりこの位が適正なのかな。
次のお小遣いまで残っていれば何とか…。(←寂しいな)

ウェットスーツを着てる人は、持っているコかもしれません。(セット売りで購入)
お値段も、なかなか良心的の様ですね。車移動が基本なので、少し行きにくいのがネックです。
Commented at 2008-08-08 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-11 18:12
●非公開コメントさん
ありがとうございます~。

コレ、フォルムも良いですし、よく動きそうですし、ずっと気になっていたモノです。
んで、気になっているウチに店頭から姿を消してしまったんですよね。
わざわざお取り寄せをして頂いたそうで、重ね重ね感謝申し上げます~。

>時間ギリで行ったら既に閉店してました・・・涙
あ、このお店って通販だけじゃ無いんですね。今度、私も行ってきます。
私は閉店間際のお店に行って(ギリギリ開いてました)、「スイマセンもう時間なので」って
入れてもらえなかった事があります。お前は、たぬきちかっ!
どうせ10分もいないのだから、売上を考えるなら入れるべきだと思うのですが…(悲)。
Commented at 2008-08-12 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-13 13:46
●非公開コメントさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
このシリーズは、値段が手頃な割に良く出来ていて、意外に売れ筋商品だと思います。
私の周りのお店でも、殆ど見かけなくなってきましたし。

紹介頂いたお店には、「お盆の間に行ければ良いなー」と思っています。
秋葉原からも、そんなに遠くないんですね。まずは下調べしてみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< SWベーシックフィギュア グリ... GIジョーで遊んでみる3 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル