人気ブログランキング |

遊慈のEasy Life

GIジョー25thモデル フリント(タイガーフォース)

 本日紹介するのは、久々(?)GIジョーのフリントです。デュークの良き副官と言うべき彼ですが、ゲットしたのは初めてです。彼は、別Ver.がまた発売されるみたいですが。
c0093829_1941474.jpg
 GIジョーとは全く関係無いのですが、スーパーヒーロータイム中に、「ムゲン海聖獣」のCMが流れましたね。今回はいつもより1体多い6体合体で、ムゲンパイレーツになるとか。

 更に、前作のムゲンリヴァイアサンと合体する事で、「ムゲンカイオウ」になるようです!リヴァイアサンは、たまたま投げ売り分を別に確保していたので、ウハウハです!



 お顔は、今まで紹介したコ達とは雰囲気の違う、シヴいイケメン顔かと。私もそろそろイイ年なので、シヴい男に憧れます。玩具弄っている時点で、もうダメなんだが(笑)。
c0093829_1942291.jpg
 装備はちと少なめに感じますが、GIジョーとしてはスタンダードなタイプかと。お馴染みのピストル&ショットガンと、脱着可能なサスペンダーです。帽子は外れません。

 実は、以前紹介したデュークとは、頭と腕を除く部分が流用されています。
c0093829_19495559.jpg
 このデュークはヒジが殆ど曲がらないので、腕の新規造形はありがたい所。後、このフリントは股関節が改善されたモノの様で、少しだけ可動範囲が広がっています。

c0093829_19503667.jpg
 何となくサスペンダーを交換してみた。こう見ると、デュークのモノは少し短く感じますね。フリントのサスペンダーは、GIジョーチームの支給品にしたい位格好良い気がします。

c0093829_19504462.jpg
 付属のピストルを持ってみる。何故か、左手だけが銃の持ち手らしくなっています。この腕は、細いながらも筋肉隆々な感じで、ますます造形に磨きがかかっている気がします。

c0093829_19505220.jpg
 ショットガンを構える。ピストルもですが、この成型色は少しいただけないかも。何度も言いますが、この腕はしっかり90度曲げる事が出来るので、本当にイイ物です。

c0093829_1951065.jpg
 よく動くこのコが気に入ったので、アクション写真を撮ってみた。可動フィグって素晴らしい!

 主要キャラであるフリントが加入したので、今までのフィギュアと絡めてみた。
c0093829_1951895.jpg
 コブラへの潜入操作(?)をした時は、恋仲だったバロネス様とのツーショット。眼鏡はなんですが、このバロネスはやはり美人ですなぁ。後は、レディ・ジェイが欲しいところ。

c0093829_19511788.jpg
 GIジョーチームの日常風景…みたいな。蛇目さんはスカ子さんに怒られている雰囲気が。こう見るとやはりデュークの腕は、凄く華奢な感じがしますね。色も白いですし。

 と言う訳で、GIジョーの伊達男(←何となく)フリントの紹介でした。男は背中で語れ。
c0093829_19512524.jpg
 さて、オープニングで触れた通り、今週~来週辺りはムゲン祭りになりますかね。以前ゲットした、炎神大将軍とかもまだ組み立ててないんですけどねっ!
by nekonekokoara | 2008-09-29 20:46 | その他玩具 | Comments(5)
Commented by サクラん at 2008-09-30 00:03 x
うほw、副官渋いのおおwwwww

副官さんのご尊顔はコミックパックでみてるのですがこうやってフィギュアでみるとまたかっこいいのおーーーー

初期の25周年物から大分造形がよくなってますよね。
この腕の筋肉の感じはやばいなあ
Commented by サクラん at 2008-09-30 11:58 x
そうそう

この前ノンストップさんに行って来ました、行った時は気がつかなかったんですが看板見た瞬間に昔着た事有るわこの店wwwって思い出しました。

あの頃まだミクロ熱しかなく他のサイズの同じ物に興味が行ってなかった時期で、ちゃんと今回は目的を持って行ったわけですが目移りしてしまいますなあーー。


>ムゲンパイレーツ
うちの家の近くには売ってません orz
Commented by Gun0826 at 2008-09-30 12:53 x
お疲れ様ですー
この人、なんと改修されてるんですね。
一個持ってるからいいや、とスルーしてましたよ!
何気にお顔まで男前になってる気が・・・
あうーキンケツなのになぁ。最近買ってないから、買っちゃう?買っちゃう?

でもなぜに、今回も武器が成形色ままなのでしょうか・・・

あ、サクラんさんがノンストップさんのこと書かれて思い出しましたが、ハズブロさん、
マーベルレジェンドの3.5インチを出す予定だそうですよ!
こりゃアイアンマンVSG.I.JOEとかできるかも! です。
Commented by nekonekokoara at 2008-10-01 21:08
●サクラんさん
シヴいですよね!副官殿。私もこんな男に…なれないだろうなぁ。

私もフリントはよくコミックで見ていたのですが、フィギュアを手にしたのは初めてです。
初めてのコ(?)が、魅力たっぷりで大満足でした。

造形も、初期のモノから大幅アップですよね!
引き締まった筋肉は最高です!…と、そこで自分の身体を見て反省(悲)。

>看板見た瞬間に昔来た事有るわこの店wwwって思い出しました
実はノンストップさんにはまだ行けてないのですが、私もこう言う事ありました。
私の場合は、店に入ってしばらくするまで気が付きませんでしたが。
目的の物しか目に入らない事もよくありますね。
後で気付いて、「もっとよく見ておけば良かったー」と後悔するんですよね。

ムゲンパイレーツは、家電量販店でも取り扱いしております。
後は、マルエツやジャスコ系スーパーでしょうか。
Commented by nekonekokoara at 2008-10-01 21:10
●Gunさん
お疲れ様ですー♪…色々と(笑)。

先程、念の為に股関節を確認したのですが、あまり変わってなかった様な…。
濃い緑だからですかね、何となく違う様な気がするのですが…自信なくなりました。(←おい
でもでも、格好良いのは確かなのでオススメですよ!

お顔はですね、確かに変わっている気もするんですよね。するんですが…どうだろう?
私のコは塗装が跳ねて、麻呂な眉毛になっていました。コレは、削るだけで無問題でしたが。

>今回も武器が成形色ままなのでしょうか
武器は、黒の成型色ならそのままで良いんですけどね。他のキャラとの差別化ですかね…。

>ハズブロさん、マーベルレジェンドの3.5インチを出す予定だそうですよ!
流石にハズブロさん!消費者のニーズを解ってらっしゃる♪
某社さんにも見習ってもらいたいですなぁ…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< GIジョー25thモデル スノ... 缶コーヒーBOSSキャンペーン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
やったー! まだまだ見..
by ゼントラン at 23:54
10周年おめでとうござい..
by いいんちょ@ at 21:57
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
ファン
記事ランキング
ブログジャンル