人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

「ワンピース」51巻感想

 さて、発売からエラい経っていますし誰も期待しているとは思いませんが、連休中で玩具を貪っているヒマも無いので、ワンピースの感想です。自分自身の頭の整理が目的です。
「ワンピース」51巻感想_c0093829_1337642.jpg
 前巻 (スリラーバーク編?)では黄色だったルフィのチョッキ(!)が、今回は青になっていますね。「ハンター×ハンター」を読む為にジャンプの最新号を買ったのですが、「シャボンティ諸島編」は何処へやらですね。麦わら海賊団結集までに、どれだけかかるのかしら…。



鉄仮面のデュバル
・5話ほど頁を割いた、サンジの似顔絵の伏線(?)解消。良い意味でアホらしくてナイス。
・ブルックの初陣。音楽家らしく(?)、音を武器に戦うみたいですね。これで、ゾロと戦闘スタイルが被る事も避けられますね。
・人魚ケイミーの活躍。得意分野で、それぞれの見せ場があるのは嬉しいですね。血だらけになるサンジ。気持ちはよく解ります。意外と苦しいんだよね、アレ。
・食玩プラモのギミックでありましたが、ガオン砲は初登場でしたっけ?
・威圧だけで牛を気絶させるルフィ。最後の方に出る「覇気」ですね。前巻でウソップが心配していた、戦い方を変えるパワーアップへの伏線でしょうか。
・そして、整形ショット炸裂。以前のうっとうしいコックは最後に元の顔に戻されちゃいましたが、当然そのままにしておくのも可能なんですね。しかし、痛そうだ。

はっちゃん&ナミの因果関係、無事解消
・アーロン編を読み直したら、はっちゃんが直接村に被害を与えている描写はありませんでした。「ハチは無害だから」と言うのも、そう言う裏付けがあっての事なんですね。

コーティングの為に、シャボンティ諸島到着
・ハチ、「世界貴族には手を出すな」と、見事な前フリ。どこの芸人ですか。
・世界貴族(天竜人)や世界政府にまつわる闇の歴史が、少しずつ紐解かれて来ました。ただの海賊娯楽漫画ではなく、しっかりとした時代背景が作られているのは本当に見事。
・ぼったくりBARの店主、シャッキー登場…ステキなおばさまですね。
・億越えのルーキーが一気に9人登場。このルーキー達の活躍は次巻ですね。しっかり情報が伝えられていれば、サンジも億越えでおかしく無さそうですが。
・最低の天竜人、チャルロス登場。手にしたクレープ(アイス?)はどう食べてるんだろう。そして、アッサリと第13夫人ゲット…コレは少し羨ましいかも。(←バカ)

ケイミー誘拐。そして、救出イベント
・ハンサム登場!…あっ、間違えた。デュバルだ。見事に点と点が繋がってきますね。
・ヒューマンショップに、天竜人・キッド・ロー・麦わら海賊団(&レイリー)と、見事に役者が集結。後は、あのバカをぶっ飛ばすだけですね(笑)。
・ルフィ達の「100倍強い」と言うコーティング職人レイリーは、「海賊王の右腕(副船長)」でした。以前、SBSで紹介された人ですね。(少年時代のシャンクスとバギーを殴ってた人)
・「誰よりも早く乗りこんでこそヘッド」と言いつつ、寸前で抜かれるデュバル。いいわー、これからもどんどん出て欲しいです。
・ルフィ海賊団の2億の資金を、アッサリ覆す5億の値を付けるチャルロス…オークションの意義解ってる?何はともあれ、舞台は全て整いましたね。
・追い打ちをかける様に、ハチを狙撃するチャルロス。更にフリ続けるハチ!さぁ、オチだ!
・見開きで、エロ天竜人に一撃を加えるルフィ。ルフィがルフィたる所以ですね。
・盛り上がってきたところで、次巻へ。ルーキー達のバトルは楽しみですね~。

その他
・火拳のエース、公開処刑。ビブルカードが小さくなってた原因ですね。この辺りに来て、どんどん物語が動いてますね。

 そう言えば、やっぱり「ダブルアーツ」は終わってしまいましたね。大筋の設定は良かったですが、最終的には設定に負けた感じだったかなぁ。

 とは言え、新しく始まった作品もどうかと思いますが…。何気に、「バクマン。」が面白い!
by nekonekokoara | 2008-10-12 12:00 | 雑誌・マンガ | Comments(2)
Commented by 龍牙 at 2008-10-14 16:03 x
私は、遊慈さんのワンピース最新巻の記事を見て本屋さんに行く事が多いです。
なので、助かってます(^^)
ジャンプは購入していないので、単行本を購入するのですが、あまり本屋に行かないもので(^^;
デュバルの正体は笑いました☆まさか、こんなヤツだとは・・・
相変わらず、いいところで終わってしまうので、次巻も気になりますね~♪
Commented by nekonekokoara at 2008-10-14 16:56
ありがとうございます~♪
グダグダな感想ですが、コレからも続けようと思っています。
あっ!海皇紀の感想、2巻分してないや…。

>デュバルの正体は笑いました☆まさか、こんなヤツだとは・・・
既出のキャラクターを予想していたので、コレは笑えましたね。
そして、ケイミー奪還イベントに繋げるのは本当に見事だと思いました。

>相変わらず、いいところで終わってしまうので、次巻も気になりますね~♪
コミックスは184頁以上と言う規定があるので、今回も1話分サービスみたいですね。
この1話で読者のモヤモヤが吹っ飛ぶので、尾田先生に感謝×2です。
しかしまぁ、普通の人がルフィに殴られたら、生きてはいないですよね?流石、天竜人。
名前
URL
削除用パスワード
<< GIジョー25thモデル マー... リカちゃんストラップ3種(北海... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル