人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス

 本日紹介するのは、絶好調(?)のGIジョー25thモデルから「MERCENARY WRAITH」。MERCENARYは「傭兵」、WRAITHは「亡霊」と言う事で…どう言う意味ですか?
GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス_c0093829_147231.jpg
 このコも、「B.A.T」の様に不特定多数のヤラレ役だと思っていたら、きちんとした一個人の様です(チャールズとか何とか)。無機質フェイスが格好良さげですね。



GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス_c0093829_147364.jpg
 全体的な雰囲気はこんな感じ。かなりメカメカしていますが、オーバーキルの様なハーフヒューマンでは無さそうです。SWのフェット父子を彷彿させるかな。

GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス_c0093829_1474666.jpg
 武器は両腕に付いてる重火器。形状的には、レーザーガンっぽいですね。上腕に向けてコードが接着されているので、無理に動かしたら切れてしまいそうです。

GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス_c0093829_1475689.jpg
 このコにはもう一つ謎の武器があるのですが、今一つ使い勝手が解りません。グリップ部分と思われるところにも、手首が上手く入りませんし…。

GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス_c0093829_148513.jpg
 とは言え、可動は良好&デザインも良いので割とお気に入りになりました。さて、本日の紹介はコレでお終い…ではなく!パッケージからでは解らないギミック満載でした~♪

 まずはコレ!マスクが可動して素顔を見る事が出来ます。しかも、シヴい!
GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス_c0093829_1481316.jpg
 奇しくも、アイアンマンのトニー・スターク社長に似ておりますね。髭とか意識したでしょ、ハスブロさん。マスクは結構しっかり付いているので、外す方は注意が必要かと。

GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス_c0093829_148222.jpg
 そして、アーマー部分の脱着も可能。ボディは、何と蛇目さんの流用でした。ヒザから下の造形は違うのですが、装備の交換なども問題ありません。

GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス_c0093829_1483118.jpg
 前腕には、蛇目さんのモノにリストバンドを付けています。リストバンドをしていると関節に干渉してしまう事がありますが、一度外して位置を調整すれば問題はありません。

GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス_c0093829_1483934.jpg
 マスクをズラして素顔を見せたり、アーマーを外して撮影。あっ、写真では殆ど写っておりませんが、このコにはシンプルなバックバックも付属しております。

 と言う訳で、元ネタは全然知りませんでしたが、マーサナリー・レイスを紹介致しました。
GIジョー25thモデル マーサナリー・レイス_c0093829_1484864.jpg
 パッケージ越しに見るだけでなく、手にしてもしばらくはマスクの開閉&アーマーの脱着に気が付かないなど (←お前がニブいだけだろ)、大変自然な仕上がりになっています。機会があれば、是非手にして貰いたい一品ですなぁ。一度で二度美味しい!…みたいな♪
by nekonekokoara | 2008-10-14 17:52 | その他玩具 | Comments(18)
Commented by Gun0826 at 2008-10-14 19:23
これマジでカッケー!
惚れました。こんなん出てたっけ?
装備はFNのP90ですね、これ真下に排きょうされる珍しい銃なんですがまさか
モデルアップされるとは!すげえ。
アーマー脱着、素顔見せとかどんだけ~。ちょっとHALOっぽいルックスでもあり。
いいなぁ。

あうー最近アメトイ買えてません(涙
Commented by esc at 2008-10-14 21:00 x
遊慈さんどうもお久しぶりです。
マーサナリーははじめてみますがやはりこういう体に纏う機械はとても格好良いですよね。
私はこのようなフィギュアがどんどん出てくれることを祈っています(笑)。
確かに素顔はアイアンマンのトニー・スターク社長に似ていますね。
ところでトニーは自分をさらって殺そうとした連中を復讐しようとは考えず、
逆に自分一人で兵器を破壊しよう考えるのはとても立派ですよね。
今まで間違ったことをしていたとはいえあそこで考えを変えられたのだから私はとてもすごいことだと思います。
話はずれてしまいましたが、ぜひ私もあのような人間になりたいですね。
Commented by 赤帽子 at 2008-10-14 21:47 x
強化服や装甲服も好物な俺、参上! です。
しかしジョーにもこういうキャラいるんですねぇ。カッコイイ・・・!
仰る通り顔も社長にクリソツですし。
コブラ軍を倒すために専用アーマーを作って紛れ込んだ、とか勝手に
想像してます(やめんか)
Commented by ビンテージ at 2008-10-15 18:43 x
おお、メタルギアのサイボーグニンジャを彷彿させるデザインですねっ。これは良いなぁ…リニアガンみたいな装備や、アーマー部分が脱着出来るのも◎です。これは探してゲットしたいですねー。
Commented by nekonekokoara at 2008-10-15 21:50
●Gunさん
格好良いですよね、コレ。
パッケージを開けるまで、これほど魅力的なコだとは思いませんでした。

>惚れました。こんなん出てたっけ?
今回はかなり早めに手に入れる事が出来たのですが、10月発売の新ラインナップの様です。
今月はビークルにも良さそうなモノが多々ありそうなのですが…。

>装備はFNのP90ですね
先程、例のデータベースで調べてみました。(名称から解らなかったモノで…)
自信が無かったのですが、やはり実在の銃なんですね。
映画やアニメでも使われており、通りで見覚えがあったかと。

>ちょっとHALOっぽいルックスでもあり
HALOは持っていませんが、確かにそんな雰囲気ですね。あ~、サイズが10cmだったら…。

>あうー最近アメトイ買えてません(涙
私は、最近アメトイだらけですね。ミクロファンに置いていかれないか心配です(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2008-10-15 21:51
●escさん
ご無沙汰しております~♪変わらず見て頂けているようで、感謝×2です♪

この人は全く知らなかったのですが、本当に格好良いコですよね。
過去のGIジョーを調べてみても、このコの名前はありませんでした。
今の状態で、新キャラをモデル化するとは思えませんし…謎です。

>確かに素顔はアイアンマンのトニー・スターク社長に似ていますね
アイアンマンは予告で見たくらいなのですが、一目で似ていると感じました。

>話はずれてしまいましたが、ぜひ私もあのような人間になりたいですね。
前述の通り映画はまだ見ていないのですが、トニー社長にはに学ぶべき事が多そうですね。
孔子の言葉にも、「過ちて改めざる、これを過ちと言う」とあります。
人間間違いを犯す事は当然ありますし、その過ちをどう教訓にするかが大事なのだと、
この歳になりようやく把握出来てきたと思います。そうして反省を繰り返していれば、
少しずつ立派な人間に…なっていけるかな?(←自信無いのかよ)
Commented by nekonekokoara at 2008-10-15 21:52
●赤帽子さん
強化服や装甲服には燃えますよね。
関係無い話ですが、「きょうかふく」や「そうこうふく」は、一発変換出来ませんでした。

お顔は、時期的にも確実に狙ったとしか思えません。
アイアンマンはマーベルのラインナップにも上がっていますし、予行練習だったとか?

>コブラ軍を倒すために専用アーマーを作って紛れ込んだ、とか勝手に想像してます
お顔立ちが理知的と言うか、涼しげな感じなので、GIジョーにいた方が自然な感じですね。
バーベキューがGIジョーにいる事もあれですが、最近チーム分けに疑問を感じます(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2008-10-15 21:55
●ビンテージさん
>メタルギアのサイボーグニンジャを彷彿させるデザインですねっ
サイボーグニンジャは全く知らなかったのですが、なるほど雰囲気があります。
このニンジャも格好良いので、マテフォがあれば作ってみたくなりますね。

リニアガンと言えば、私はダグラムを思い出します。
リニアガンとレールガンの定義は難しいので、色々と話題になった事もありますね。

>これは探してゲットしたいですねー
出てくるとしたらまだまだコレからだと思いますので、是非探して下さいませー♪
Commented by yoyon_bee at 2008-10-16 04:09 x
いいですねー。とくにマスクをした状態がクール(ややキュート)でカッコいいです。なで肩のアーマーのデザインもすごくいい。そして中からいきなりヒゲのおじさんが出てくるとは!てっきりロボットだと思ってました。ところで肩アーマーは、肩の可動には結構干渉します?
Commented by nekonekokoara at 2008-10-16 16:34
お引っ越しも無事に済みましたようで、お疲れ様でした。
記事は拝見しているのですが、オジャマせずに申し訳無いです。

>とくにマスクをした状態がクール(ややキュート)でカッコいいです
アーマー等は格好良いモノなのですが、お目々がクリクリしていて可愛いですよね。
ジャンプに連載されている、「トリコ」にこんな顔の敵ロボット(?)が出てきてました。

>そして中からいきなりヒゲのおじさんが出てくるとは!
コレ、パッケージ越しにはまず解らないと思いますし、
事前情報も無かったのでマヂでビビリました。
悪い方ではなく、良い方のサプライズは久しぶりの気がします。

>ところで肩アーマーは、肩の可動には結構干渉します?
記事中では触れてませんでしたね。写真を観て頂ければ大体は伝わると思いますが、
トップ&立て膝の写真は、割と目一杯開いている状態です。
軟質素材ですし、もちろんアーマーを外せばグリグリ動くので、無問題です!
Commented by 龍牙 at 2008-10-17 15:33 x
コレはカッコイイですね!
傭兵の亡霊?よくわかりませんが、マスクデザインと全体の色合いがなんとなく亡霊っぽい気もしますね(^^)
マスクが開いた画像を見た時は「トニー!?」と本気で思ってしまいました(^^;
Commented by nekonekokoara at 2008-10-20 15:02
傭兵の亡霊さん…なんとなくプロフィールとかに悲しい過去とかありそうですが、
今現在の解読は不可能です(笑)。確かに、無機質マスクが亡霊らしい気もしますが…。

>マスクが開いた画像を見た時は「トニー!?」と本気で思ってしまいました(^^;
コレ、どう見てもトニーですよね。
新しいラインで、このコだけが売り切れているのは決して偶然では無いと思います。
Commented by ゼントラン at 2008-10-20 15:39 x
このマスクカッコいいですねぇ。
ロードフォースの連中のバイザー、全部なにかとアップグレードしようと思ってるのでツボです♪
Commented by nekonekokoara at 2008-10-20 17:54
お帰りなさいませ~…ですよね。

カイトくんのバイザーしかお目見えしてませんが、あちらも格好良いですね!
個人的には、バイザー無しヘッド&通常ボディが欲しいと思っております。
Commented by ゼントラン@にっぽん at 2008-10-21 15:28 x
>バイザー無しヘッド&通常ボディ
ゼヒ欲しいですよね。。。。
ボディはなんとかなっても頭が。。。難しいですよねぇ。
後発の人たちみたいに頭が二つついてればよかったんですけどね。
Commented by nekonekokoara at 2008-10-21 17:21
ビークルをあのような微妙な形態にするくらいなら、
普通のバイクにして、バイザー無しヘッドを付けて欲しかったですよね。
決して、今から発売しても遅くは無いと思うのですが…。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-11-06 15:31
先日の更新停止の際には暖かいコメントをいただいてありがとうございました~!

なんだか、ハロウィン企画など展開されているようでお疲れ様です!GJ!

さて、今回のジョー。私もこの子に惚れて探し回ったのですが、売り切れてました・・('A`)
なんか今回新シリーズ展開したという事で、私も食いつけるかなと思ったんですが
速攻で売り切れてしまってorz
ちなみにこの子はバリアントでステルス仕様のブルークリア版が存在するんですよね。
そちらも欲しくて探してたんですが、売りき(ry
なんだかステルス化して行動することができるせいなんですかね。→亡霊
設定とか調べたら余計欲しくなったデスよwww 普通にトイザラスとかに置いて欲しいなぁ。

唐突に過去記事にコメント差し上げちゃってごめんなさいでした。
Commented by nekonekokoara at 2008-11-06 17:48
●くろぬこさん
いえいえ~、更新して下さってこちらも嬉しいです~♪
…ほ、本当は待っていた訳じゃないんだからねっ!(←やべぇ、オレ壊れた)

>ハロウィン企画など展開されているようでお疲れ様です!GJ!
くろぬこさんのお休み期間に、ちょうど終わってしまいましたね。
気になるモノなどありましたら、申し訳無いです~。

>今回のジョー。私もこの子に惚れて探し回ったのですが、売り切れてました…('A`)
コレ、かなり人気があるみたいなんですよね。私はセット売りで難を逃れましたが。
某シリーズではラスボス扱いだったりで、かなりジョー達を苦戦させたみたいですね。
ブルークリア版はヤフオクで見ましたが、凄く強気な値段設定でかえって噴きました。

>唐突に過去記事にコメント差し上げちゃってごめんなさいでした
実はこの記事を作成している時に、
「あ~、このコはくろぬこさんが好きそうだな~。コメントくれるかな~」
とか考えてました。や、やだ…私、くろぬこさんを意識している?ウ、ウソ!(←また壊れた)
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の戦士 ボノロン(08.10月号) 「ワンピース」51巻感想 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル